お客さまマイページ ご利用規約
お客さまマイページサービス(以下、「本サービス」という。)とは、Web画面上のWeb保険契約証記載事項を閲覧可能とすることにより、保険契約内容をご確認いただくしくみです。本サービスをご利用いただく際は、以下の事項をご理解、ご承諾願います。なお、お申込み時に保険証券および更新証不発行特約の付帯にご同意いただいている場合は紙の保険証券の発行を省略いたします。
1.本サービスの申込み
弊社の保険にご加入いただいたご契約者様が、本サービスをご利用いただけます。
2.利用方法について
弊社がご契約者様に交付する「申込書」に記載のログインIDとパスワードを使用し、弊社ホームページからお客様マイページにログインしていただくことにより、保険契約証と約款の閲覧が可能となります。初回のログイン後は初期パスワードの変更をご契約者様ご自身で行ってください。
3.ログインID、パスワードの管理について
ログインIDおよびパスワードは、お客様の責任において厳重に管理し、第三者には利用させないようにしてください。弊社は、ログインIDおよびパスワードが第三者に利用されたことにより、ご契約者様が損害を被った場合でも、一切の責任を負わないものとします。ログインID、パスワードを忘れてしまった場合には、弊社までご連絡ください。
4.必要機器等について
本サービス利用のためのWEB接続に必要な機器やソフトウェア、通信手段等は、ご契約者様ご自身の責任と負担でご利用いただき、それらの操作を適切に行ってください。
5.閲覧可能期間について
利用登録後から保険契約が消滅した日(保険契約の満了日、保険契約の解除日、失効日等をいいます。)の3年後まで閲覧することができます。
6.本サービスの変更等について
当社は保険契約者へ通知することなく、本サービスの内容やページの構成、本利用規約の内容等を変更する場合があります。
7.本サービスの停止等について
本サービスについて、ご契約者様は不正アクセス行為および弊社が合理的な理由をもって不適当と判断される行為を行ってはならないものとします。遵守されない場合は、本サービスのご利用を停止する場合があります。ご契約者様が本サービスを不正に利用したことにより弊社が損害を被った場合には、ご契約者様は、その損害を賠償しなければならないものとします。
8.免責事項等について
弊社は、本サービスの運用に関して、高度な暗号化技術等を利用しており、情報セキュリティにも万全を期しております。ただし、インターネット通信の機能上、セキュリティを完全に保証するものではなく、いかなる保証も行いません。弊社は、本サービスの利用に起因して生じたご契約者様の損害に関し、一切の責任を負わないものとします。ただし、弊社の故意または重大なる過失により生じた損害についてはこの限りではありません。
本規約は2020年9月1日から適用されます。